体にいいハーブティーは沢山ありますよね♪

皆さん、お茶はお好きですか?

私はだいたい好きですねえ。
コーヒーも紅茶も健康茶も日本茶も、何でも飲みます。

「だいたい」と書いたのは、マズいお茶は嫌いだから(笑
まあ誰でもそうですけどねw

でも健康茶とかになると、一部マズいのがあるじゃないですか。

まあ最近は通販で売れてるお茶ってそんなマズいのはなくなってきましたけどね。
売れないし。青汁でさえ飲みやすいのばかりだし。

そして「ハーブティー」も好きです!

ハーブティーも一部飲めないのはありますけどw、基本的には好きです。

この写真のハーブティーも、お仕事で某百貨店に行った時に販売員さんに選んでもらったもの。

症状に合わせていろんなブレンドティーがあるんですが、それがもう見てるだけでも楽しくて・・・

香りのサンプルがおかれてて、匂いを嗅ぐとだいたいどれ系かわかるんですが、もう全部試してみたくなっちゃうw

そんななかで今回はこの「スリム&ビューティー」というのを買ってみました。

商品と一緒にいただいたリーフレットには、

「スリム&ビューティー 健康的で美しい体作りのサポート」「味:甘酸っぱい!美味しい!人気ナンバー1!」「ハイビスカス・ローズヒップ・レモングラス・オレンジピール・ローズレッド・ラズベリーリーフ・ローズマリー・ステビア・マリーゴールド」

と書かれています。

まあスリムとかビューティーとかいうのは名称なので、これで痩せるとかキレイになるとかを本気で期待して選んだわけではなくて、試飲させてもらってメチャクチャ気に入ったから(笑

ハイビスカスとローズヒップのキレイなカラーと爽やかな味が印象的で、ステビアが少々入ってるのでほどよく甘みもあり、すごく飲みやすいんですよね!

どちらかというとホットよりアイスが合う風味ですが、ホットでもガンガン飲んでます

他にも「イライラ・カリカリ」「しょぼしょぼ・うるうる」「ずるずる・たらーり」「ぷよぷよ・たぷたぷ」「元気」「穏やか」「浄化」「リラックス&ポカポカ」「ピュア&パワー」などなどいろいろあって、その時に自分が気になっている症状で選べます。

最近は百貨店やショッピングモールなどで、こういったブレンドハーブティーはいろいろ売ってますので、皆さんも興味があればぜひ利用してみてはいかがでしょう?