ドリンクゼリーの汎用性たるやw

ドリンクゼリー(いわゆるゼリー飲料)、皆さん日常で使ってますか?

使ってない方はもったいないです!
いや使う必要のない方は全然いいんですけどねw

まずは風邪をひいたり高熱があったりして食欲が全くないとき。

本当に助かります。

アイスやヨーグルトでもいいんですけど、これだと寝たままチュウチュウやれるし、途中でやめてもフタをしてまたいつでも飲めるのもいい。

体力をつけたいときはカロリーの高いやつやローヤルゼリー入りのやつを、ビタミンが摂りたい時はビタミン用を、などと使い分けもできる。

我が家はたまたまイオンと西友が近くにあるので、どちらのプライベートブランドのも購入できて経済的にも助かってます。

ウイダーとかだと1個¥200くらいするのが、トップバリュブランドのだと¥70くらいで買えちゃうんですw

一時期は箱買いしてたなあ・・・また買おうかな。

ウチはなぜそんなに使うかというと、私が仕事用に持っていくから。

百貨店などの販売のお仕事って、お昼休みのほかに夕方にだいたい30分くらいの休憩時間があるんです。

そのときに使うことが多いんですね。

多くの方はその時間にお菓子とか菓子パンとかを食べて残りの時間をしのぐわけです。

私もそうしてるんですが、なるべくドリンクゼリーを持っていくようにしています。

だいたいこれ1個で2時間くらいもつので、ちょうどいいんですよね

あといつもその休憩時間に食欲があるとは限らないしね。

残業とかで頑張らなくちゃいけないときに限って調子悪くて何も食べたくない・・・なんて時にもありがたいんですよ。

それと朝食を摂れなかった時にもホント重宝するんですよね~!

寝坊とかして時間的に摂れなかった、体調が悪くて食べられなかった、どちらのパターンもアリです。

そんな時にも職場についてからちょこっとトイレなんかに行って10秒でチャージとかね。

今までどれだけ助けてもらったかわかりませんw

ドリンク剤のように、ここはちょっと頑張らないと!というときにパパっと元気をチャージできる素晴らしいアイテムだと思います