以前購入した「アマニ油」と「グリーンナッツオイル」のその後。。。

以前、4月にこんな記事を書きました ↓

「グリーンナッツオイル」と「アマニ油」買いました♪
http://msmhatu.xyz/2017/04/07/post-311/

この話のその後です。

アマニ油の方はもう3本目に突入w
相変わらず摂り続けていますが、最近メチャクチャ忘れがちww

グリーンナッツオイルのほうはちょいとお高いのと、ナッツの匂いが思っていた以上に強くて、お料理の味が変わってしまったりするのでもう買わなくなっちゃいました😒

炒め物などのお料理に使える(加熱OK)というのが利点のオイルだったんですが、そのお料理が美味しく出来ないんじゃあね。。。

旦那様は全然気にならないと言ってましたが、サラダにかけてもそのオイルの匂いばかりが口に残ってしまうし、やっぱり私はどうしてもダメでした。

その点アマニ油は優秀ですね。何にでもかけられるw

今使い始めたのは生協のパルシステムで購入したもの。上の写真のがそれです。
最近使い切ったのはイオンのトップバリュ製品。
今後はこのどちらかで購入していくことになりそうです。

そして肝心のオメガ3の恩恵にあずかれたかというと・・・

正直微妙(笑

これといった変化は・・・あ、お通じがものすごい良くなりましたね!

私はもともと便秘などで苦しんだことはほとんどないんですが、そんな私でさえ、「ここんとこやけにスルスル出てないか???」と気がついたくらい。

便秘気味の旦那様も同じことを言っていたので、まずこれはオメガ3効果に間違いないと思います。
ちょっと摂り忘れるとキレが悪くなるし(笑
なので体質にもよるでしょうが、便秘でお悩みの方にはアマニ油は絶対おすすめ!!!

薬を使いたくないという方、薬なんか使わなくても自然なお通じがしっかり来ますよ!!

でもなあ・・・

体重は減っていません(笑

いやマジで、なかばそれを期待して摂り始めたんですが。。。。。。

まあ摂り続けなければいけない成分ではあるし、今後も摂り続けますけどね。

頼むぞオメガ3!!!!(笑